目黒区鷹番で肩の痛みを解消するなら

肩の痛み解消専門
学芸大学整骨院

肩甲骨周りの動きが悪くなる原因
2019年11月26日

 

みなさんこんにちは。11月も後半に入りより一層寒くなってきましたね。身体を冷やし過ぎないように気をつけましょう。

 

 

 

 みなさん日常生活で肩に痛みを感じることはありませんか?その原因は肩甲骨かもしれません。本来肩甲骨は自由に動くのが理想的です。しかし、デスクワークやスマホの操作を長時間行うと猫背になり肩甲骨の動きが悪くなります。肩甲骨の動きが悪くなると、肩周りの筋肉の緊張が強くなるのです。その結果、血液の流れが悪くなり、老廃物が溜まって肩に痛みや重だるさが出てきてしまうのです。さらに猫背で肩甲骨の動きが悪い状態で無理矢理肩を動かそうとしてしまうことも痛みの原因となるのです。肩甲骨周りの筋肉が緊張することで、背骨がその筋肉に引っ張られてしまい歪みも出てきてしまいます。

 

 

 

少しでも身体の痛みや疲労感を無くすためには痛みを溜め込んだり我慢したりせずに、施術に通われてみてください。また、学芸大学整骨院では背骨の歪みを整える整体、筋肉にアプローチをかけて血流を良くしてあげる施術を行っています。筋肉にアプローチをかけてあげることで身体も変化しやすくなります。学芸大学整骨院でしっかりと施術させていただきますので、興味がありましたらぜひお越しください。

 

 

 

過去のブログをみる

院情報・地図

院名

肩の痛み解消専門 学芸大学整骨院

所在地

〒152-0004
東京都目黒区鷹番2-15-12

地図

電話番号

03-6712-2500

受付時間

営業時間
9:00~12:00 -
15:00~19:30 -
9:00~13:00 - - - - - -

【定休日】土曜午後、日曜日、祝祭日

予約について

予約優先制

TOPへ戻る