目黒区鷹番で肩の痛みを解消するなら

肩の痛み解消専門
学芸大学整骨院

肩の痛みの原因
2019年11月15日

みなさんこんにちは。朝晩の冷え込みが徐々にきつくなり、一歩ずつ冬へと近づいているのが感じられますね。衣替えも完全に終わり、クローゼットを開ければ厚手の上着がみられる季節となりましたが、みなさんお身体の調子はいかがでしょうか?この季節は身体への負担が今まで以上に増える為、しっかりとメンテナンスをし痛みの発生を予防しておきましょう。

 

最近は季節の影響により肩を痛めて来られる方が当院のご利用者様にもたくさんいらっしゃるので、今回は肩の痛みについてのお話をしていきます。年齢と共にこういった痛みは見られやすくなりますが、中でも筋肉が冷えることで柔軟性が落ちることで痛みに繋がるケースが多いです。痛みはいきなり起きるものではなく日頃の積み重ねで起きるものですので、日頃から肩周りの保温に努めることが予防における第一歩と言えるでしょう。保温サポーター等手軽なケア用品もあるので合わせて使ってみるとより痛みを予防することが出来ます。もし仮に痛みが出た時は安静にし、肩関節を温めましょう。熱いお湯に浸したタオルを絞って当てたりしても良いですし、市販の温湿布等で対応するのも効果的です。また、時間があまりなかったり道具をそろえるのが面倒な方は手っ取り早くお風呂で湯船に浸かって全身を温めると、保温効果だけでなく疲労の回復にも繋がりますのでオススメです。ご自身の生活リズム等に合わせたケアの方法をし、これからの季節に備えていきましょう。

 

ケアが欠かせない時期にはなりますが、自分に合ったケアは良く分からないという方も多いかと思います。そういった方へ、当院は筋肉への施術はもちろんセルフケアにおけるポイントについてもアドバイスしております。迷った際は、是非一度相談に来てみてくださいね。

 

過去のブログをみる

院情報・地図

院名

肩の痛み解消専門 学芸大学整骨院

所在地

〒152-0004
東京都目黒区鷹番2-15-12

地図

電話番号

03-6712-2500

受付時間

営業時間
9:00~12:00 -
15:00~19:30 -
9:00~13:00 - - - - - -

【定休日】土曜午後、日曜日、祝祭日

予約について

予約優先制

TOPへ戻る