目黒区鷹番で肩の痛みを解消するなら

肩の痛み解消専門
学芸大学整骨院

肩の痛みの予防
2019年12月18日

みなさんこんにちは。ここ最近は朝晩の冷え込みが強く、お身体に負担がかかりやすかったりします。また、朝の痛みも出やすくなるので、お風呂に浸かってお身体を温めてあげたりして負担を減らしてあげましょう。

 

みなさんは日常生活で肩に痛みを感じることはありますか?肩の痛みを予防する為のポイントをいくつか紹介したいと思います。1つ目は背中を動かすことです。寒い時やスマホ、パソコンを使うとお身体は縮こまり姿勢が前屈みになるので肩と背中を繋ぐ大きな筋肉が伸びたままになります。そうすると血流が低下して筋肉が緊張してしまい肩の痛みの原因になります。背中や肩甲骨周りを動かすことで、緊張している筋肉の血流を良くしてあげることができるので効果的です。2つ目はお身体を温めてあげることです。お風呂にゆっくり浸かることで血管など広がるので血流を良くしてあげることができます。またその他にも睡眠なども重要な役割を果たします。

 

また、学芸大学整骨院では背骨の歪みを整える整体、筋肉にアプローチをかけて血流を良くしてあげる施術を行っています。筋肉にアプローチをかけてあげることで身体も変化しやすくなります。学芸大学整骨院でしっかりと施術させていただきますので、興味がありましたらぜひお越しください。

過去のブログをみる

院情報・地図

院名

肩の痛み解消専門 学芸大学整骨院

所在地

〒152-0004
東京都目黒区鷹番2-15-12

地図

電話番号

03-6712-2500

受付時間

営業時間
9:00~12:00 -
15:00~19:30 -
9:00~13:00 - - - - - -

【定休日】土曜午後、日曜日、祝祭日

予約について

予約優先制

TOPへ戻る