目黒区鷹番で肩の痛みを解消するなら

肩の痛み解消専門
学芸大学整骨院

肩のゴリゴリ音の正体
2020年05月09日

みなさんこんにちは。ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?例年とは違い、出来るだけ外出を避けるように過ごされたかと思います。外出の機会が少なくなると、どうしても身体を動かすことが減ってきます。痛みを感じる前に、今のうちからしっかりと身体のメンテナンスをしていきましょう。

 

今回は肩や肩甲骨を動かした際に感じるゴリゴリ音についてお話させていただきます。みなさんの中でもこのゴリゴリ音を感じる方は少なくないと思います。その原因としては筋肉が緊張してしまっていることにあります。急に音が鳴り始めてしまった方もいると思いますが、日頃からため込んでしまった負担により筋肉の緊張が強くなってしまっているのです。特に普段からスマホやパソコンを多く使う方は筋肉が緊張しやすくなります。何故かというと、長時間同じ姿勢で過ごしていたり、昔からのクセが染み付いているからです。また、日常生活からあまり肩周りの筋肉を動かせていないと筋肉は緊張しやすくなります。ケアとしては普段から肩周りのストレッチやトレーニングをしてあげると動きは悪くなりづらくなります。

 

当院では筋肉と背骨の歪みを整える施術を行っております。背骨や筋肉にアプローチをかけて血流をよくしてあげることで、身体への負担を軽減させていくことができます。また肩甲骨周りのストレッチや運動も紹介しています。肩周りの症状でお困りの方は是非お越しください。

過去のブログをみる

院情報・地図

院名

肩の痛み解消専門 学芸大学整骨院

所在地

〒152-0004
東京都目黒区鷹番2-15-12

地図

電話番号

03-6712-2500

受付時間

営業時間
9:00~12:00 -
15:00~19:30 -
9:00~13:00 - - - - - -

【定休日】土曜午後、日曜日、祝祭日

予約について

予約優先制

TOPへ戻る