目黒区鷹番で肩の痛みを解消するなら

肩の痛み解消専門
学芸大学整骨院

筋トレによる肩の痛みについて
2019年12月12日

みなさんこんにちは。日中の冷えも大分本格的になってきましたね。冷えは身体の天敵です。血流も悪くなり回復力も低下し、疲れも残りやすくなっていきます。しっかりと冷えの対策をしてこの冬を乗り越えましょうね。

 

今回は筋トレで肩を痛められた方がお見えになったので、その原因と対策についてお話していきますね。まず肩を筋トレで痛めてしまう方の原因として、柔軟性の低下と筋量の低下が原因です。柔軟性が低下していると肩の可動範囲が少なくなるので痛めやすくなってしまいます。また、ある程度の筋量がないまま負荷の大きいバーベルなどを持ち上げてしまうと支えきれずに肩に痛みを出してしまいます。それどころか、肩で支えきれないと他の筋肉にまで負荷が掛かることになり、肩以外も部分にまで痛みを出しかねません。そこで大切になってくるのが自分に見合った負荷で行うことと、筋トレを行う際は必ずストレッチを行い、少しでも柔軟性を増やすことが大切になってきます。

 

当院では筋肉のバランスを整える施術と、背骨の歪みを整える整体を行っております。筋トレ後痛みが出る、力が出なくなった方に有効です。是非ご相談くださいね。

 

過去のブログをみる

院情報・地図

院名

肩の痛み解消専門 学芸大学整骨院

所在地

〒152-0004
東京都目黒区鷹番2-15-12

地図

電話番号

03-6712-2500

受付時間

営業時間
9:00~12:00 -
15:00~19:30 -
9:00~13:00 - - - - - -

【定休日】土曜午後、日曜日、祝祭日

予約について

予約優先制

TOPへ戻る