目黒区鷹番で肩の痛みを解消するなら

肩の痛み解消専門
学芸大学整骨院

石灰化の原因と対策
2019年12月26日

 

 

みなさんこんにちは。日中の冷えも大分本格的になってきましたね。冷えは身体の天敵です。血流も悪くなり回復力も低下し、疲れも残りやすくなっていきます。しっかりと冷えの対策をしてこの冬を乗り越えましょうね。

 

みなさん肩の痛みで肩の石灰化が原因と言われた方はおりませんか?今回はその肩の石灰化する原因と対策についてお話していきますね。石灰化の素はカルシウムです。普段カルシウムは食事などから摂取すると思います。ですが、摂取量が減少してしまうと自分の骨を溶かし補う現象が起きます。ですが、このように骨が溶けだすことにより、余分にカルシウムが流れ出すので、自ずと血液中のカルシウムの量は多くなってしまうのです。その余分にあるカルシウムはどこに行くのでしょうか?これが血管や細胞に癒着し、石灰化の原因となるのです。では、どうすれば石灰化が無い肩をキープできるのでしょうか?それは酸性体質(身体が酸性になると骨が溶けだします)を変えていく事が大切です。アルカリ性の食物を摂取したり、身体をこまめに動かし、なるべく酸性にならないようにしていきましょう。

 

当院では、血流を良くする施術を行っています。血流を良くすることでカルシウムが沈着しやすい状態を減らせます。興味ありましたら是非ご相談ください。

 

 

過去のブログをみる

院情報・地図

院名

肩の痛み解消専門 学芸大学整骨院

所在地

〒152-0004
東京都目黒区鷹番2-15-12

地図

電話番号

03-6712-2500

受付時間

営業時間
9:00~12:00 -
15:00~19:30 -
9:00~13:00 - - - - - -

【定休日】土曜午後、日曜日、祝祭日

予約について

予約優先制

TOPへ戻る