目黒区鷹番で肩の痛みを解消するなら

肩の痛み解消専門
学芸大学整骨院

寝起きの肩の痛み
2019年12月14日

みなさんこんにちは。12月に入り、より一層寒くなってきました。この時期は体調を崩しやすくなりますのでしっかり体調管理をするのとお身体のメンテナンスもしていきましょう。

 

みなさんは朝気持ち良く目覚めることができていますか?朝起きた時に肩に痛みがあったら気分が悪いですよね。寝起きに肩が痛くなるということは寝ている間に肩に負担が掛かっているということです。その原因としては枕が合っていなかったり、寝ている時の室温が低い、ストレスが溜まっていたり歯ぎしりをしてしまっているなど様々です。枕が高すぎたり低すぎたり自分に合っていないと首と肩付近の筋肉に負担がかかり緊張してしまいます。筋肉は緊張してしまうと老廃物が溜まってしまって肩の痛みの原因になります。さらに室温が低いと血管が収縮してしまい老廃物などの流れが悪くなってしまいます。また寒いと筋肉が緊張しやすいので神経を圧迫してしまう恐れもあります。歯ぎしりも実は肩に大きな負担をかけているのです。寝ている間にこのような形で肩に負担が掛かって痛みが出てきてしまうのです。日頃からストレッチや湯船に浸かってあげると効果的かもしれません。

 

少しでも身体の痛みや疲労感を無くすためには痛みを溜め込んだり我慢したりせずに、施術に通われてみてください。また、当院では背骨の歪みを整える整体、筋肉にアプローチをかけて血流を良くしてあげる施術を行っています。筋肉にアプローチをかけてあげることで身体も変化しやすくなります。当院でしっかりと施術させていただきますので、興味がありましたらぜひお越しください。

過去のブログをみる

院情報・地図

院名

肩の痛み解消専門 学芸大学整骨院

所在地

〒152-0004
東京都目黒区鷹番2-15-12

地図

電話番号

03-6712-2500

受付時間

営業時間
9:00~12:00 -
15:00~19:30 -
9:00~13:00 - - - - - -

【定休日】土曜午後、日曜日、祝祭日

予約について

予約優先制

TOPへ戻る