目黒区鷹番で肩の痛みを解消するなら

肩の痛み解消専門
学芸大学整骨院

寝る体勢による肩の痛み
2019年11月24日

 

こんにちは。最近は外の空気の乾燥が強くなり、寒さもより感じるようになりましたね。乾燥が強くなると風邪も引きやすくなるので、手洗いうがいなどをこまめにやり体調管理に気を付けましょう。

 

皆さんは普段寝る時にどのような体勢で寝ることが多いですか?当院をご利用いただいている方にもよくお聞きするのですが、基本あお向けで寝る方が多い印象を受けます。ですが、人によっては右を向かないと眠れないという人や左を向かないと眠れないという人もいると思います。寝具との兼ね合いもあるかと思いますが、寝る体勢によっては痛めやすい身体を睡眠時に作り上げているかもしれません。例えば、右を向いて寝る人は右肩が下になるため常に右肩に力が入ります。また、右肩が圧迫されるため肩と首の間隔が狭くなり肩が内巻きになってしまいます。筋肉に常に力が入ったり、関節の歪みが生じると可動域が悪くなったり動かすときに痛みが走りやすくなります。さらに、両肩のバランスが崩れると見た目が悪くなったり、服を着た時に片側だけずり落ちてきてしまいます。寝る時は、同じ体勢が続くことなく寝返りがしっかり打てることが重要になってきます。また、当院では身体のバランスを整えるB&M背骨歪み整体を行っています。しっかりと歪みを整えることで痛みが出にくいお身体になることはもちろん、睡眠時の回復力も高めることが出来ます。

 

皆さんもこの機会に睡眠の姿勢を気にしてみてくださいね。

過去のブログをみる

院情報・地図

院名

肩の痛み解消専門 学芸大学整骨院

所在地

〒152-0004
東京都目黒区鷹番2-15-12

地図

電話番号

03-6712-2500

受付時間

営業時間
9:00~12:00 -
15:00~19:30 -
9:00~13:00 - - - - - -

【定休日】土曜午後、日曜日、祝祭日

予約について

予約優先制

TOPへ戻る