目黒区鷹番で肩の痛みを解消するなら

肩の痛み解消専門
学芸大学整骨院

子供にも起こる肩の痛み
2020年06月01日

皆さんこんにちは。段々と暖かい日も増えてきましたね。ですが、まだまだ朝と夜の冷え込みもあります。こういった季節の変わり目は体調を崩しやすいので、しっかりとメンテナンスして乗り越えていきましょうね。

今回はお子さんに起こりうる肩の痛みについてお話していきますね。「肩の痛みは大人に起きるもの」と思いがちですが、ランドセルを背負ったり、重い物を持ったり、勉強などで机に向かったりなど大人と同じように体に負担を溜め込んでしまいます。その為、大人と同じように肩の痛みは起こりうるのです。またスマホの普及で、年齢が上がるにつれ使用頻度が増えて肩にかかる負担も増えていきます。この肩の痛みを予防するには、まずは学校に持っていく荷物を減らすことです。今は在宅で登校することはないとは思いますが、その日の教科だけの教科書を持っていくように指導したり等の配慮が必要です。また、子供の成長はとても早いです。いつまでも小学生の机の高さのまま使ってしまうと、高さが合わないせいで肩に負担がかかり痛みに変わってくるので見直す必要もあります。

当院では大人はもちろん、子供に対しての施術、整体も行っております。興味がある方は是非当院までお越しください。

 

過去のブログをみる

院情報・地図

院名

肩の痛み解消専門 学芸大学整骨院

所在地

〒152-0004
東京都目黒区鷹番2-15-12

地図

電話番号

03-6712-2500

受付時間

営業時間
9:00~12:00 -
15:00~19:30 -
9:00~13:00 - - - - - -

【定休日】土曜午後、日曜日、祝祭日

予約について

予約優先制

TOPへ戻る