目黒区鷹番で肩の痛みを解消するなら

肩の痛み解消専門
学芸大学整骨院

中高年の肩の痛み
2019年11月13日

みなさんこんにちは。11月に入り本格的に寒くなってきましたね。身体を冷やし過ぎると体調を崩したり筋肉の緊張にも繋がりますので、しっかり湯船に浸かったりカイロを持ち歩くなど寒さ対策を行いましょう。

 

人間の関節の中で最も大きく動くのが肩の関節です。腕を伸ばしてゆっくり回してみると分かるのですが、ほとんど全方向に動かすことが出来ます。こうした動きを支えるためにとても複雑な構造になっています。ところが、中高年になるにつれて肩を構成するいずれの部分も強度が少しずつ低下していきます。それに加えて肩をあまり動かさない生活をしていると肩周りの筋肉が緊張してしまい、柔軟性がなくなって血行が悪くなります。血行が悪くなると老廃物が溜まり痛みの原因にもなりますし、肩周りの筋肉が緊張した状態で肩を無理矢理動かそうとすることで負担もかかってしまうのです。また、中高年になるとちょっとしたことで肩関節周囲のどこかに損傷が生じ炎症によって痛みを感じるようになります。無理して肩を動かすのではなく、肩甲骨周りの筋肉をしっかりと緩めて肩甲骨の動きを出してあげることが大切になります。

 

少しでも身体の痛みや疲労感を無くすためには痛みを溜め込んだり我慢したりせずに、施術に通われてみてください。また、学芸大学整骨院では背骨の歪みを整える整体、筋肉にアプローチをかけて血流を良くしてあげる施術を行っています。筋肉にアプローチをかけてあげることで身体も変化しやすくなります。学芸大学整骨院でしっかりと施術させていただきますので、興味がありましたらぜひお越しください。

過去のブログをみる

院情報・地図

院名

肩の痛み解消専門 学芸大学整骨院

所在地

〒152-0004
東京都目黒区鷹番2-15-12

地図

電話番号

03-6712-2500

受付時間

営業時間
9:00~12:00 -
15:00~19:30 -
9:00~13:00 - - - - - -

【定休日】土曜午後、日曜日、祝祭日

予約について

予約優先制

TOPへ戻る