目黒区鷹番で肩の痛みを解消するなら

肩の痛み解消専門
学芸大学整骨院

スマホによる肩首の痛み
2019年11月20日

みなさんこんにちは。すっかり寒くなりましたね。身体は冷えてしまうと動きにくくなるのもそうですが、痛めやすくもなります。しっかりと身体を冷やさないように、ホッカイロなどで対策していきましょうね。

 

今現在、スマートフォンが普及し、電車やバス、人を待っている時などあらゆるところでスマートフォンを覗き込んでいる方を見かけます。スマートフォンを見続けてしまうと首や肩が思っている以上に負担が掛かり、痛んでしまいます。首が前に落ち込んだ状態が続くと、首の骨と骨の間にあるクッション替わりをしている組織が潰れてしまい神経を圧迫したり、首の動きを支えている靭帯が伸びてしまい支えきれなくなったりと様々な症状が起きてきてしまいます。また肩も前の方に落ち込んでしまっている状態が続くことでも神経や血管を締め付けて、痛みや痺れ、だるさが出てきます。スマートフォンを見ていて肩や首がツラくなる方は自分が思っているよりも負担は沢山抱え込んでいます。そうならない為にも普段からの姿勢を良い状態に保っておくことが必要です。

 

当院では背骨の歪みを整える整体を行っております。歪みを整えることで肩や首も動かしやすくなり、いい状態を保つことができます。興味がある方は是非当院までお越しください。

 

過去のブログをみる

院情報・地図

院名

肩の痛み解消専門 学芸大学整骨院

所在地

〒152-0004
東京都目黒区鷹番2-15-12

地図

電話番号

03-6712-2500

受付時間

営業時間
9:00~12:00 -
15:00~19:30 -
9:00~13:00 - - - - - -

【定休日】土曜午後、日曜日、祝祭日

予約について

予約優先制

TOPへ戻る