目黒区鷹番で肩の痛みを解消するなら

肩の痛み解消専門
学芸大学整骨院

ジェットコースター
2019年11月28日

みなさんこんにちは。みなさんジェットコースターに乗って首や肩に痛みが出た事はないですか?アトラクションを楽しんでいるだけなのにと思う人もいると思います。なぜこんなことが起きてしまうのかお話させていただきますね。

 

まずどうやって痛めるかお話していきます。ジェットコースター特有の急な加減速などによって首が鞭のようにしなり、頭の重さによって首や肩の筋肉が無理矢理引っ張られて痛めてしまいます。特にカーブを曲がるときなどに急激に横向きに力が加わったりして、思わぬ方向に頭を揺さぶられるかと思います。そもそも頭の重みは軽めのボーリング玉一個分(約5~7㎏)と言われてます。その重さを普段は背骨が支えていますが、筋肉が頑張って支えると単純に疲れます。それが揺れてる状況ならなおさら痛めやすいですね。

 

ジェットコースターで首や肩を痛めないようにするには首の安静を保つということです。首の関節が炎症を起こしている状態なのでむやみに動かしたり、力を加えたりすることは痛みを増すことになります。もし痛めてしまった場合は頭の位置を正しくするために背骨の整体や首肩の筋肉の施術を行えると良いです。ぜひご相談くださいね。

過去のブログをみる

院情報・地図

院名

肩の痛み解消専門 学芸大学整骨院

所在地

〒152-0004
東京都目黒区鷹番2-15-12

地図

電話番号

03-6712-2500

受付時間

営業時間
9:00~12:00 -
15:00~19:30 -
9:00~13:00 - - - - - -

【定休日】土曜午後、日曜日、祝祭日

予約について

予約優先制

TOPへ戻る