目黒区鷹番で肩の痛みを解消するなら

肩の痛み解消専門
学芸大学整骨院

お神輿
2019年12月02日

みなさんこんにちは。みなさんはお祭り好きですか?お祭りと言ったらみなさん何を想像しますか?お祭りに欠かせないのがお神輿だと思います。お神輿を担いで肩が痛いという声をよく聞きます。どうすればいいかも含めてお話させていただきますね。

 

担ぎ棒が動くたびに肩に当たっているとすぐに肩を痛めてしまいます。痛めにくくするコツがあります。まず体は垂直にして膝でタイミングを取る事です。担ぐ方の手で担ぎ棒を肩にしっかりと押さえつけて隙間ができないようにする事や前の人と体をくっつける事も大事です。担ぎ手はいろいろな人がいるので自分の身長に合ったところに入り担ぎやすい位置にいる事や、担ぎ手が息合わせ神輿を左右に振らないように動きを合わせるといった事も大事です。担ぎやすい位置でやらないと肩に力も自然と入ってしまいます。なかなか自然と入ってしまった力が抜けづらいって人も少なくありません。

 

せっかく楽しいお祭りが肩の痛みで途中断念をしてしまうのはもったいないです。当て木やタオルの使用で事前に痛みを軽減するのもよいと思います。ただいろいろ試してみても肩の痛みが続く場合はぜひご相談くださいね。

過去のブログをみる

院情報・地図

院名

肩の痛み解消専門 学芸大学整骨院

所在地

〒152-0004
東京都目黒区鷹番2-15-12

地図

電話番号

03-6712-2500

受付時間

営業時間
9:00~12:00 -
15:00~19:30 -
9:00~13:00 - - - - - -

【定休日】土曜午後、日曜日、祝祭日

予約について

予約優先制

TOPへ戻る